SSブログ

チーズ饅頭 [たべもの]

テレ朝のシルシルミシルサンデーを最近よく見てるのですが

その中で「全日本隠れたお土産お菓子-1GP」というコーナーがありまして

その名の通り、地元民に愛されている知る人ぞ知るスイーツを紹介しているのですが

気になったものをお取り寄せしてみました。

okasi1.jpg

お菓子の日高の“チーズ饅頭”

饅頭というよりは、

ソフトなクッキーの生地にチーズのクリームが包み込まれている感じです。

okasi4.jpg

okasi3.jpg

okasi2.jpg

プレーンの他に、抹茶、チョコとあったので、3種類食べました。

どれもおいしかったけど、プレーンが一番好きでした。

高林堂というところの“かりまん”というお菓子も食べたいんだけど、

こちらは注文が殺到しているようで、しばらく地方発送はなさそうな感じ。

取り寄せることができるようになったら、そっちも食べたいなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重50.0㎏

共通テーマ:日記・雑感
Time Will Tell ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。