SSブログ

鷹 [いきもの]

近所で鷹が巣を作り、先日2羽が無事巣立ったそうです。

母が撮ってきた写真なんだけど、見えますか?

taka.jpg

巣立ったばかりの若い鷹は、

しばらくはきょうだいで、あるいは1羽で

巣の近くの枝に止まったりしていたみたいです。

しかし、今まではすずめ、ハト、カラスなどがせいぜいだったのに

鷹の他にもいろんな鳥が住み着くようになりました。

ちょっと離れたところで森が削られてしまったのですが

多分それが原因。

自然を守ろうだの、温暖化防止だの言うけれど

実際やっていることは、その逆を行くことばかり。

もったいない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.2㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。