SSブログ

栗どら焼き [たべもの]

デジカメのない空白期間に撮った写真、せっかくなのでupしようと思います。

くりどら1.jpg

親戚の子の誕生日が近かったので

プレゼントしようと思い、マロンクリームを挟んだどら焼きを作り

バシバシ写真を撮っていたのですが、

その後ついでに作ったマロンスープにデジカメがダイブしてしまったために

撮った写真が全て台無しになってしまい、

出来上がったものだけをケータイで撮り直したのでした。。

レシピを載せようと思って撮ってたのにー。

また作ろう。

これね、せっかくマロンクリームを挟んだので、

見た目栗っぽくしようと思い、焼いた皮に卵黄を塗り

その部分にケシの実を付けて軽く焼いてくっつけたのですよ。

自画自賛の栗どら焼きだったのですが、

親戚の家に行き、子どもたちに見せたら

「これ中身何?」と聞かれたので

この皮の見た目がヒントだよ~。と言ったら

弟くんは「どら焼き?」

お姉ちゃんは「タラコ?」

‥もっと味わって食べてくんねーかな。

くりどら2.jpg

それにしても、デジカメの中にあったメモリースティック、

蓋を開けて取り出したら濡れてないようだったので

もしかして中のデータは無傷なのかな??

お店に置いてある、写真プリントする機械に入れて

確認してみようかしらんと思いつつ

それを入れたために機械が故障したらどうしようという心配もあり

まだトライしてませんが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.8㎏

共通テーマ:日記・雑感
おいしそうだけど。この本いい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。