SSブログ

自家製切り干し大根 [たべもの]

大根がいっぱいあったので

母が切り干し大根を作りました。

きりぼし 002.jpg

こんだけざるを占拠していたモノが

きりぼし 003.jpg

こんなに小さくなりました。

ただ切って天日干しにしただけなのに、

いっちょまえに切り干し大根の香り。

きりぼし 001.jpg

よく見えませんが、こっちは輪切りにして干したモノ。

なんだかレースみたい。

お味噌汁に入れるとかわいらしいかも。

きりぼし.jpg

手作りってだけでおいしさ倍増♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩体重:50.6㎏

お店のトイレに万歩計を落としてしまい

気持ちが悪いので迷った末水で洗ったらやっぱり壊れちゃった。

新しいの買わねば。

共通テーマ:日記・雑感
アーモンドチュイルほわほわ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。