SSブログ

身体の中もタルむんです。 [えにっき]

ここのところ、うちの母がおなかの左下部分が痛いと言い

痛みが引かないようだったので、病院へ行くことになりました。

近所のお医者さんに行き、レントゲンを撮った結果

影のようなものが見えるとのことで、

大腸がんの検査をしましょうか、という話になりました。

母は「大腸がんとかってはっきり言うからドキッとしたわよ」

と、多少憤慨しながらも、検査を受けることになりました。

その検査とは、

まず、腸の中に残っているモノを全て出すために

朝から下剤と2リットルもの水を飲み

(ご飯はもちろん食べられません)

おしりの部分に穴が開いている(フタ付き)服に着替えて

おしりから内視鏡を入れるという、イヤ~な検査。

考えただけでゾッとします。

部分麻酔をするので痛くはないそうなのですが

痛くなければそれでいいという問題ではありません。

で、診断結果はというと。

腸たるんでる.jpg

たるんだ腸にウンコが引っかかった病

(病名があるのかどうかは不明)

いやー、年取ると身体の中までたるむらしいです。

そこになんかの拍子で転がり込んだウンコが

いつまでも居座ることで痛みを引き起こすそうだ。

大したことなくてホント良かったけど

尻にカメラまで突っ込まれて結果なんでもなかったなんて。

お医者さんも腫瘍かウンコかくらい、見分けつけてくれい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:7,007歩
昨晩体重:49.8㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。