SSブログ
えにっき ブログトップ
前の5件 | -

謹賀新年 [えにっき]

巳.jpg

こんなコーヒーは気持ち悪くて飲めないというツッコミがあったので

もうひとつ書いてみました。

巳2.jpg

こっちの方がいいかしらん。

コーヒーのクリームを蛇にするか、

ロールケーキのクリームを蛇にするかで迷った末

ロールケーキは前に書いたので違うものを書いてみようと思い

コーヒーにしたのだけれど。

今年こそ、年末年始体調崩すまいと思っているのですが

微妙に鼻の奥が痛いわ。

悪化させぬよう、規則正しい生活を送ります。

ではでは、本年もよろしくお願いいたします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.1㎏

共通テーマ:日記・雑感

りぼん。 [えにっき]

こないだの女の子の絵、帽子をリボンに変えてみました~。

赤いリボンの女の子.jpg

それにしてもすっかり寒くなりましたなー。

トイレが近い。

あたし、夏の方が新陳代謝が高いのかと思ってたんですけど

体温を維持するのにパワーが要る寒い季節の方が

新陳代謝が高いんですってね。

寒いの嫌いだけど、ダイエットにはいい季節なのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.8㎏

共通テーマ:日記・雑感

パン焼き機でパン屋危機? [えにっき]

パン子.jpg

ホームベーカリーでパンを焼くのは邪道である。

材料を入れてボタンを一押しするだけだなんてアナタ、

それでパンを作っていると果たして言えますか?

手で捏ね、イースト菌の息遣いをおのれの目で見極めてこそ

パン作りと言えるのであり、それこそがパン作りの醍醐味なのである・・・・・!

今までずっとそう思ってた。いや、思うようにしていた。

買えなかったから。

しかしですね、ついに、とうとう手に入れたのですよ。

ホームベーカリー、ようこそ我が家へ!

bread1.jpg

じゃじゃーん!

パナソニックの、1斤焼けるタイプです。

bread2.jpg

早速材料投入。

あまり時間が無かったので、早焼きというコースで焼いてみました。

bread3.jpg

一応、失敗がないように

新しいドライイーストと新しい強力粉を用意したので

大丈夫なはずだったのですが、蓋を開けるまではドキドキ。

ふっくら焼けていて、一安心しました。

bread4.jpg

焼き上がりは夜の10時過ぎだったので、翌朝食べてみました。

bread5.jpg

ちょっとキメは粗かったけど、おいしく焼きあがりました♪♪

ただ、2、3日経つとちょっとボソボソしてきた感じ。

早焼きコースだったからなのか。

これからいろいろ試してみたいと思います。

ホームベーカリーの料理本も買わなきゃ~。

と、やる気満々なあたし。

もうパン屋で食パン買うことなかったりして(゚ペ)?

まあ、プロが作るパンの味は、格別ですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.4㎏

共通テーマ:日記・雑感

有終の金 [えにっき]

ゴリンピック.jpg

オリンピック、あっという間に終わっちゃいましたね~。

どうせ期待できないと斜に構えて観ていたわりには、

総数としては史上最多とのことでまあまあ良かったです。

体操の内村航平選手、どうなるかとハラハラしたけど

なんとか立て直してくれてよかったです。

今回の金メダルはたったの5個かぁ~と思っていたら、

最後の最後、ボクシングとレスリングで取ってくれたので嬉しい!

あえて旗手となり、女性旗手は金メダルが取れないという

ジンクスを破った吉田沙保里選手もすごいです。

松本薫選手の鋭い目つきといい、

そこまでの根性がなければ勝てないんだと思いましたよ。

重いものを背負い込んでしまっているような、

悲壮感漂う柔道の男子選手たちとは対照的なオーラでした。

今回のオリンピックで

一時期話題になった蓮舫さんの「2位じゃダメなんですか?」

の台詞をふと思い出し、改めて考えさせられました。

やっぱり、やるからにはトップを目指すつもりでやらないと

2位にも3位にもなれないんだと。

トップを目指して結果2位3位なら仕方がないけれど

最初から“2位でもいいや”というレベルで臨んでもダメなんです、蓮舫さん。

最後に、北島康介選手について。

三度の金メダルを期待したけれど、個人では取れなかったのが残念でした。

でも、世代交代が進みつつある中で

あえて挑戦し、潔く散っていく姿もまた美しいと思いました。

メドレーで取れたから、良かったです。

「康介さんを手ぶらで帰せない」っていう松田丈志選手の台詞、泣けました~。

あっという間に終わってしまったオリンピック。

選手の皆さんの更なる飛翔をお祈り申し上げます。

そして、不祥事を起こさないことを。

前回金メダルを取った柔道某選手の逮捕には本当にガッカリしたので!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.5㎏

共通テーマ:日記・雑感

大捜索。 [えにっき]

前から予約していたバッグの連絡がまだ来ないので

昨日TOMORROWLANDに行き、聞きに行ったのですが

なんでも、雑誌に掲載されていた写真と全然違うものが上がってきたらしく

とりあえず届いているというその現物を見せてもらいました。

bag.jpg

写真では、この絵のように、全体的に白っぽくパイソンの型押しがしてあり、

パイピング部分や持ち手がブラウン、金具はゴールドなのにもかかわらず

現物は型押しが一切されておらず、全体がブラウンなだけで

持ち手は黒、金具はシルバーと、あまりにも似ても似つかないものでビックリ。

ブラウンに見えたのが実際はカーキだったり

思ったより薄い色だったりと、色のニュアンスが違うことは結構あるので

それくらいの違いは覚悟していたのですが、そういうレベルではなかったのでした。

お店側でも、どうして違うのか問い合わせるとのことなので、

結果を連絡をもらうことにしました。

んで、店員さんと話しているときに目の前にあったヘアゴムがかわいかったので

それを買って帰りました。

そしたらですよ、袋から出してどこかへひょいと置いたらそのまま紛失。

1時間かけて捜索したものの、どこを探しても見当たらず

あたしはただ店にお布施をしに行っただけなのかと意気消沈しながら就寝。

今朝、気合を入れて再捜索をかけ、

どうしてもここが怪しいと睨んだ場所をさらったら、ひょっこり現れました。

1.jpg

かわいいでしょ。しかし疲れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.1㎏

共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - えにっき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます