SSブログ

お年賀イロイロ [たべもの]

かわいい包装紙も有名な

近江屋洋菓子店のレーズンビスクウィをいただいた♪

1.jpg

この包装紙、50年以上前にアルバイトをしていた方が描いたものなんだそうです。

それなのに全く古臭さを感じないのは、何故かしらん?

包装紙はかわいすぎて捨てられず、とりあえず保管。

ちなみに、レトロな雰囲気のリボンもイイです。

(結び方がイマイチなのは、一度開けてたものを、撮影するために結び直したことによる)

もちろん中身のビスクウィもおいしいです。

実はうちの母があたしの分まで食べてしまったと勘違いし

スーパーで似たようなのを買ってお茶を濁そうとしたのですが

ちゃんとあたしは間違えて食われないようにキープしてたんだもんねー。

(冷蔵庫の上の端っこに)

手に入れた木の実を土に埋めて隠しておくリスみたいですが

これをやっておくとやっておかないでは結果がかなり違います。

ということでせっかくなので両者食べ比べてみたら、全然違う!うまい!!

スーパーのものと比べたら失礼かもしれませんが。。

そして、キング・オブ・おもたせといえばこれ。

2.jpg

和久傳の西湖です。

3.jpg

見るからに品が良く、食べてもやっぱり品がいい。とろけるうまさ。

新年早々うまいものをありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.8㎏

共通テーマ:日記・雑感
オシャレ家電ポチ袋・封筒編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。