SSブログ

大井川SL乗車の旅・その② [おでかけ]

静岡バスツアー7.jpg

夕方4時ごろですよ、これがこの旅初のイベントですよ。

他のバスでも遅れが出ていたようで、みんな走る走る。

静岡バスツアー10.jpg

一同、喜びの表情です。

静岡バスツアー8.jpg

内装もレトロでかわいかった。

静岡バスツアー11.jpg

ワクワク。いざ、出発!

静岡バスツアー14.jpg

車窓から身を乗り出して撮ってみました。

爽快です。

静岡バスツアー17.jpg

広がる茶畑。

16-tiltshift.jpg

静岡バスツアー19.jpg

車掌さんがハーモニカを吹いて、みんなで歌を歌ったりしました。

歌が好きな母は熱唱しておりました。

静岡バスツアー26.jpg

その車掌さんとパチリ。

静岡バスツアー29.jpg

到着駅でお茶のアイスを購入。

買い物の予定もあったのに、どこにも寄れなかったので

ここでじっくりお土産を吟味する時間をもらいました。

でもそんなに賑やかなところでもなかったので、すぐに飽きてしまったよ。

さて、バスに戻り、昼に食べるはずだった弁当をようやくもらい、帰路へ。

静岡バスツアー30.jpg

静岡バスツアー31.jpg

醤油差しがSLでかわいかったです。

そして、バスで予約しておいたお土産ももらいました。

あべかわもちも頼んだのに、その地点にバスは寄れなかったからもらえず、

しかも駅のお土産屋さんにもなかったぞ。

静岡バスツアー32.jpg

しかし、何とか乗ることが出来てホッとしたのも束の間‥

帰り道で待っていたのは、またも渋滞地獄だったのでした。

続く。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.5㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。