SSブログ

大井川SL乗車の旅・その③ [おでかけ]

行きも地獄、帰りも地獄。

静岡バスツアー33.jpg

22時ごろ、ようやく海老名まで戻ってきました。

サービスエリアでトイレに行ったら、1羽のツバメが。

ちゃんと仲間と合流して、帰れるのだろうか。。

なんて感傷に浸っていたのも束の間。

バスに戻ればまた渋滞地獄。

元気ハツラツな子供たちが、ただじぃっと座っているだけなのは辛かろう。

それなりに楽しい旅だったと思えるようにするのも、連れてきた大人の責務である。

いくつか絵を書きました。

静岡バスツアー35.jpg

静岡バスツアー36.jpg

静岡バスツアー37.jpg

静岡バスツアー38.jpg

静岡バスツアー39.jpg

静岡バスツアー40.jpg

なかなかウケが良かった。

それを見て、母も書いてきた。

静岡バスツアー41.jpg

静岡バスツアー42.jpg

母の絵は、どこかレトロだった。

さて、朝出発した駅に到着し、最寄駅まで辿り着いたのは23時過ぎ。

弟くんは耐え切れず電車でバスで爆睡。

きょうだいの母親に子供たちを引き渡し、自宅に戻ったのは0時近く。

汗をかいたので、風呂にだけは何とか入り、泥のように眠りました。

翌日は一家で廃人状態。

ずっと座っていたので、腰が痛くなったよ。

バスに乗っているとき、添乗員さんが、

渋滞の原因は6台を巻き込んだ玉突き事故で、

明日新聞に載ると思うので、

それを見て「ああ、こういう事故があったからだったんだな~」と思ってください、

みたいに言っていたので、

くっそー、せめてその記事だけは目にしておきたいもんだ、と思い

新聞をパラパラめくったのですが、その記事すら拝むことができなかった。

だいたいね、想定が甘いんだ。お盆の時期に出発が8時過ぎだなんて!

もしまたバスツアーに参加するなら、

出発の時間もしっかりチェックしなくてはと思った今回の旅でした~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.4㎏

共通テーマ:日記・雑感
大井川SL乗車の旅・その②Boooots! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。