SSブログ

MADE IN JAPANを買う。 [おしゃれ]

なんだか、善意の寄付に対しても、誹謗中傷って結構あるんですってね。

そりゃ、犯罪組織が率先して被災地を支援して

住民を取り込もうとしているとかなら問題ありますが

いい人ぶりたいってだけでどこかの誰かが助かるならいいじゃん!

て、あたしは思うんですけどね。

ま、あまり善意を振りかざすのも鼻つまみ者になるってことですな。。

気をつけないといけませんな。

しかし、ただでさえ寒くて春モノ着るなんて到底ムリな気温なのに

この大災害の影響で余計なモノを買わない空気が漂っているので

あたしのこよなく愛するファッション関係は相当厳しいんじゃないでしょうか。

そんな中、ひとり気を吐くあたしは気分転換も兼ねて久々にシブセイに行きました。

今持っているブルーのバッグがくたびれてきたので

そろそろ新しいのが欲しいなと思っていたところ

バイマでFURLAのバッグでよさ気なものを見つけていたので

そのうちそれを買おうかなと思ってたのですが、デプレでかわいいのに遭遇。

bag.jpg

ROBERTA GANDOLFIのものです。ディテールが凝っててステキ。

値段もこっちの方が安かったので、決めました。

ホントはデニムを買いたくて出掛けたんだけどね。

なにせ、今穿いているデニムは

ちょうど腰骨の辺りに付いている金具が骨に当たって痛いのを

ずっと我慢して穿いていたんですよ。

で、デプレでNotifyのデニムを見つけ、試着してみたらカタチもいいし

それより何よりそれがMADE IN JAPANモデルだったので

バッグ買っちゃったし‥と思いつつも

この国家的危機にMADE IN JAPANを買って国に貢献しようではないか!

と自分を正当化し、購入。

notify1.jpg

裾を切ってもらおうか迷ったのですが、

ロールアップして穿くのもかわいいですよと勧められたので

とりあえずは切らずに穿いてみようと思ってます。

notify2.jpg

普段なんとも思わない日の丸が眩しく見える。

さて、帰り際、プレゼントキャンペーンの応募用紙を出しに行ったら

アンケートに答えていただきたいと言われ、断ろうと思ったのですが

答えてくれた方にはチョコを差し上げていますという一言で気持ちが変わった。

choco.jpg

コンパーテスショコラティエのチョコです。

しかも、配る用に包んだちんまりしたものではなく、

普通に売ってるやつを1袋そのままくれたんですよ♪

おいしかったです。今度は買ってみよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:51.0㎏

共通テーマ:日記・雑感
まるで単純化と複線化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。