SSブログ

転ぶ一族 [えにっき]

Q-POTケータイを予約できてウッキウキで帰宅したあたしを待っていたのは

うつむき加減でたたずむ母の姿だったのでした。

「お父さんは気付かないみたいだけど

アンタには気付かれると思うから話すけど‥」

と言いながらこちらを向いたのですが。

顔面打撲.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)‥!

片側だけ、まるで舞台メイクのごとく真っ青に塗りたくったような母の顔が。

しかも前置きからして重大発表でもするかのような言い方だったので

①暴漢に襲われた

②家に強盗が入った

③おやじに殴られた

などが頭をよぎったのですが、下り坂で派手に転んだ、

というのが真相でした。

どうも、うちはどいつもこいつもよく転ぶんですよね。

おやじも転んで流血していましたが、あたしも何度も転んでるし

比較的転ぶ回数が少ない姉も、

数年前のお祭りで、おでんを持ったまま転んで血だらけになってます。

母もかれこれ何回目かの転倒ですが、あまりににも落ち込んでいたので

朝から並んでQ-POTケータイ手に入れたなんて言えなくなったのでした。

ってゆーかそんなの、話してくれなきゃ困るよね?

内出血で真っ青になった顔でフツーに迎えられても。

どうすりゃいいんですか。

ちなみにおやじは翌朝も気付かず、言われて初めて気付いたそうです。

んで、ケータイですが、昨日引取りに行きましたよん♪

15日~17日まで取り置きできたのですが、

気になって気になってうずうずしちゃって、早速行ったのです。

次回写真upしま~す♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.8㎏

共通テーマ:日記・雑感
今年最後の物欲(たぶん)念願のQ-POT. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。