SSブログ

念願のQ-POT. [たからもの]

さて、Q-POTケータイを受け取るため

わくわくしながら向かったドコモショップでしたが

財布から予約受付の紙を取り出すや否や

店員さんがにこやかに「ああ、Q-POTですね?」

と言ってくれたところまでは良かったのですが、

(予約の紙、自分で財布に入れておきながら、こないだ

なんだこの紙?って思って危うく捨てそうになったんだけど)

番号札を取り、いざ自分の番が回ってきて窓口へ向かうと

担当者が「今お持ちしますので少々お待ちください」

と言ったきり、なかなか戻ってこない。

そのうち、そばにいた店員さんたちが

「Q-POTの取り置きがない!」とか言っている声が聞こえ、

せっかく来たのにまさかの出直し!?

つーか、予約取れたってのはあたしの単なる妄想?あれは夢!?

そういえば夢のようなひと時であった。。

などと考えていると、品物が見つかったようで、ようやくご対面。

片手に白い手袋をはめ、布の上に恭しく取り出だしたるは‥

Q6.jpg

こっくりと深みのあるブラウンにゴールドの文字の輝きといい、

マットな質感のビスケットの上にかかるチョコレートのなめらかな艶といい、

それはそれはなんとも美しいケータイ!

ああ、夢のようです。

自慢していいすか。

なんせ、会社では自慢できないわ、

家では母が怪我してそれどころじゃないわ、

昨日ちょっと知り合いに自慢したんだけどその程度なので

ちょっとフラストレーションがたまってまして。

Q3.jpg

BOXからしてお菓子のようなかわいらしい箱ってことだったのですが

これは意外と安っぽい感じの箱だったなぁ。

色合いの問題だろうか。うん、多分そうだ。

ここは少し手を抜いたな。←何様?

文字等はグリーンぽいゴールドだったのですが

こげ茶の方が断然かわいかったと思うぞ。

Q2.jpg

そしてこの台。

このケータイは防水でもあるので、ゴムパッキンを外して充電器を差し込むと

そこが緩くなって防水の機能が落ちるので、

なるべくなら専用の台に載せて充電して欲しいとのこと。

こちらもチョコレートがとろけていてかわいいのですが、

防水機能を維持することを考えると、いつでもどこでも充電するためには

この台も持ち歩かなければいけないわけで

それが出来ないなら電池の残量には充分な注意を払う必要がありそうです。

Q12.jpg

ウラ。

写真だと見えにくいですが、Qの文字が並んでいます♪

Q7.jpg

中もかわいい。

Q11.jpg

待受画面。ありんこもいます。

Q10.jpg

ブラウンにゴールドの文字が高級感[黒ハート]

Q8.jpg

メニュー画面に並ぶのはビスケット♪

Q1.jpg

iモードやメールのメニュー画面にもビスケットが覗いています。

しかし、ドコモの店員さんの

デジタルフォトフレームもらってください攻撃はちょっとしつこかったな。

通信が出来るデジタルフォトフレームのため、

写真をメールで送ることが出来るらしく、カレンダーなんかも表示できるし

良さ気ではあったんだけど、いくら今ならタダで差し上げてますとか言われても

通信機能が付いているだけに月額780円かかるって言うし、

通信機能が必要なければ解約すればいいわけだけど解約には1万円近く払うわけだし

仮に契約単位の2年を待って解約したって、780円×24ヶ月って18,720円じゃん。

お店でこういったものを買うと2万円くらいするからこれの方がお得だとか

自分も2台持っていて実家に1台送るつもりだとか言って勧められたのですが

タダって言ったってタダじゃないもの、要らないってば。って感じでした。

Q4.jpg

ちなみに、ケータイの箱の中にはポストカードも入っていて、

どんなかわいらしいものが入っているのかと期待したのですが、

Q5.jpg

このポーズはどうなんだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.8㎏

共通テーマ:日記・雑感
転ぶ一族可憐な。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。