SSブログ

ごはんの素は喧嘩の素 [たべもの]

日経新聞「炊き込みご飯の素ランキング」で

堂々1位になっていた、浅田屋さんの松茸ごはんの素。

食べてみたくて、記事になってたその日のうちに

お取り寄せをしてみました。

記事の影響で注文が殺到しているらしいのですが

あたしは動きが早かったからか、指定した希望日にちゃんと届きました♪

到着し、わくわくしながら箱を開けてみると。

じゃじゃ~ん!

マツタケ 001.jpg

だし汁の中にゆらゆら浮かぶそのお姿に

どことなく品格を感じるのは、あなたが松茸だから?

もう、待ちきれなーい。

さて。

夜になり、さっそくいただいてみることに。

なにせ松茸なのですから、間違いなくおいしくいただけるよう、

袋に書いてあるとおり忠実に作業し、待つこと数十分。

感動の松茸ごはん、完成!!!

炊きたてを写真に収めようと思ったその時。

しゃもじ片手に母が現れ

「混ぜなきゃだめよ!」

写真撮りたいんだけど‥と言ってるのにも関わらず

「いーからいーから」

と、割り込みし、勝手に混ぜ始める母。

ちきしょう。炊きたての瞬間をブログに載せたかったのに!

ブログ魂が踏みにじられたあたしは

それからむくれて口を利かなかったのですが、

そしたら今度は

「いつまで怒ってんの!いい加減にしなさい!!」

怒鳴りやがった。

この家では写真すら撮らせてもらえないのか。

くそう。なんて横暴な奴なんだ。

しかし、母が折れるわけないので、結局あたしが折れた。←弱っ!

マツタケ 002.jpg

浅田屋さんも

自分とこの炊き込みご飯の素が原因でケンカが勃発するなんて

夢にも思っていないであろう。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:8,368歩
昨晩体重50.0㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。