SSブログ

キラキラブックマーク [たからもの]

海外のアンティークやデッドストックの

文具・雑貨を取り扱っているオンラインショップ、螢窓舎

何かのHPを探していたときにたまたま出合ったお店なのですが

なかなかステキなものを売っているので

HPを見つけて以来、よく覗いているお店です。

アンティークやデッドストック品は

いいな~と思ってもすでに売り切れになっているものもしばしば。

今回、気になっていたブックマークを買ってみることにしました。

bookmark 003.jpg

これらは新品だそうです。

左がケルト風、右が妖精のブックマーク。

ケルト風、ってことはガリア風、ということでしょうか。

「ローマ人の物語」(今ようやく22巻まで来ています!)によると

ローマ人はケルトをガリアと呼んでいたそうなので。

妖精の方は少し重いです。

キラキラキレイ♪

ついでに、アンティークの切手も買いました。

切手.jpg

バチカン市国の切手。

バチカンっていつもバカチンって読んじゃうんですよね。

中川氏がバチカンでバカチンになったのも頷けます。

ま、それはともかくとして。

ブックマークは保管しておくだけで

多分使わないだろうな。

なんだかもったいなくて。

なんだかもったいなくてって言って

使わず取っておくだけのモノが多すぎるあたしの部屋。

bookmark 001.jpg

昔買ったブックマーク。

カワイイと思って買ったものの

バッグの中で他の荷物ともみくちゃになっている間に

必ず外れて行方不明になり

ブックマークの役目を全く果たさないので

今では障子に貼り付けの刑に処しています。

bookmark 002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:5,457歩
昨晩体重:50.6㎏

共通テーマ:日記・雑感
桜の塩かるかん姫気分♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。