SSブログ

地球の未来はお前に託した。 [えにっき]

うるとら(想像図).jpg

3月8日に放送していたNHKスペシャルは

宇宙飛行士に選ばれるまでの過程を追ったもので面白かったです。

宇宙飛行士になる人ってのは、

理系のエリートであることはもちろんですけど

特殊な空間に身を置き、

危険を伴う中での任務となるわけですから

リーダーシップが取れるか、とか

忍耐力があるか、とか

急なトラブルに対処できるか、といったことはもちろんですが

周りを和ませるユーモアを持ち合わせていることも重要なようで

最終選考に残ったエリート中のエリートたちは

外部との接触を断たれた空間の中で

24時間体制で監視カメラによって行動を監視されながら

内面に至るまで審査され尽くすようなのです。

同じく番組を見たU氏とあたしはすっかり感心。

U氏に

「宇宙飛行士に選ばれるくらいのエリートともなると

性格の良さも求められるんだね」

と言ったらU氏は

「そうなんだよ!そこがすごいとこなんだよ!!」

と力説したのですが、その後

「ウルトラ警備隊もそうやって選ばれるんだろうなァ~‥」

∑( ̄ロ ̄;)‥!

作り話といっしょにしないでくれる?

ウルトラ警備隊という組織が現実化する時代が訪れた暁には

自分も応募しようとでも思っているんでしょうか。

がんばれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:10,108歩
昨晩体重:49.6㎏


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。