SSブログ

アタタタカイ。 [にっき]

寒い季節は飲み物がすぐ冷めるのが悩みどころで。

でも保温性の高いものは

飲み口のところのお手入れが大変そうなイメージがあったので

今までずっと、フェルト製のカバーを作るとかシリコンの蓋を買ってくるとか、

マグカップのマイナーチェンジを繰り返すことで我慢していたのですが、

最近は簡単な構造のものもいろいろありますねー。

茶色いもの1.jpg

ってことで買ってみました。

タイガー魔法瓶のnoomaです。

色はもちろん、大好きなブラウン!

茶色いもの3.jpg

もっと早く買えばよかった。

とても暖かいです。

お昼に入れたお湯が夕方になっても熱いくらい。

お手入れも楽チンだし。

茶色いもの2.jpg

ついでにもうひとつ、茶色いものを買いました。

シリコン製の刷毛。

前から欲しかったんですが、派手な色のものが多いんですよね。

もともと雑貨にしてもなんにしても派手な色はあまり好きじゃないのですが

食べ物に使うにはなおさら嫌だったのでなかなか買えず

(ネオンカラーの刷毛で食べ物に塗りつけるのを想像すると食欲が失せる)

クロワッサンの店でようやく見つけたのでした。

タイガーのステンレスカップも茶色と白の他はキツい色が多くて

もうちょっと落ち着いた色が増えるといいのに‥って思いました。

ちなみに今回買ったステンレスカップにも難点があって、

熱すぎていつまでも飲めない。

ちょっと口をつけて「熱っっ!」ってなって

グビッと飲めるのが数時間後て。

それはわがままというものなんでしょうけどネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.4㎏

共通テーマ:日記・雑感
初詣ぽち袋・車編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。