SSブログ

ぽち袋・車編 [こうさく]

またまた今さらながらのお話ですが、今年のぽち袋。

今回もミドリのペーパークラフトミュージアムを使って、

凝りに凝りまくりました~。

1.jpg

殴り書きですがイメージはこんな感じ。

考えるのは簡単でしたが、やってみると想定外のこともいろいろ。

まずは弟くんバージョンから。

2.jpg 3.jpg 4.jpg

伊東屋で買ってきた、

ぽち袋らしいおめでたさとシンプルさを兼ね備えた封筒に窓を作り

中に入れる台紙(要らなくなったレターセットの紙を使用してます)には

ちょうど窓の部分に当たる位置に鉛筆で枠を書いておきます。

5.jpg

折り紙をカットしたものを貼って、空と道を作ります。

6.jpg 7.jpg

町並みシールを貼って、その上に森シールをずらして重ねて貼ります。

8.jpg 9.jpg

車を貼り、タイヤに少しかぶるくらいの位置に草シールを貼り

10.jpg

上空がちょっぴり淋しかったので、気球を貼りました。

12.jpg

窓枠より少し大きめにセロファンをカットし、マスキングテープで留めます。

13.jpg

封筒に入れて出来上がり~。

今回は折り紙で背景にも色をつけたので、なかなか良い仕上がりです♪

次回はお姉ちゃんバージョンです[ハートたち(複数ハート)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.5㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。