SSブログ

サツマイモ&落花生掘り・落花生編 [おでかけ]

さつまいも&ピーナツ9.jpg

さあ、いよいよ落花生掘りです。

さつまいも&ピーナツ11.jpg

さつまいも&ピーナツ13.jpg

掴んで、引っこ抜く。

さつまいも&ピーナツ22.jpg

さつまいも&ピーナツ23.jpg

収穫した落花生を手に自慢げなお子様たち。

サツマイモと違ってあっという間に終わっちゃったよ。と思いきや。

さつまいも&ピーナツ20.jpg

ここからが過酷な?労働の始まりだったのでした。

一粒一粒根っこから外さなくてはいけません。

さつまいも&ピーナツ19.jpg

葉っぱごと持って帰るわけにもいかないですもんね。

暑い中、真剣に作業を続けるあたしたち。

さつまいも&ピーナツ24.jpg

農家の娘だった母。

年なので、疲れたとか言うかと思ったけど、結構楽しそう。

ちなみに、ザルを持参し落花生以外のものを振るい落とすなど、

いろいろ工夫をしていらっしゃるご家族もおりました。

さつまいも&ピーナツ26.jpg

こんなに取れました!

レジ袋を何枚か持ってきて良かった~。

大量に収穫したのに袋が無いんじゃどうしようもありません。

お昼近かったので、近くで食事をし、帰路に就きました。

お味については次回~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.1㎏

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。