SSブログ

ひょっこり。 [いきもの]

ツバメの巣、みーつけた♪

swallow.JPG

田んぼなど、泥がある場所が減って

飛来するツバメの数が少なくなってきたといわれる昨今。

今年も来てくれたのが本当に嬉しい。

実はこのときすげー量の荷物を持っていて

でも巣を見つけ、これは撮らねば‥!とバッグをまさぐり

汗まみれになりながら撮ったのでした。。

しかし、あたしが邪魔だったのか、親鳥がなかなか来ないので

(少し距離は取るようにしてたつもりなんだけど)

子ツバメちゃんたちがいっせいに首を伸ばす様子は撮れずじまい。

全部で4~5羽ほどいるようでしたよ。

無事巣立ちますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.4㎏

共通テーマ:日記・雑感
笑いが止まらない人。コロッセオ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。