SSブログ

GW♪ [たべもの]

GWに突入し、時間がるので

このクソ暑い時期にオニオングラタンスープを作ろうと思い

新玉ねぎを買ってきてせっせとスライスしていたのですが

炒めるときはサラダオイルでいいんだっけ?バターだっけ?と思い

レシピを引っ張り出して読んでみたら

「玉ねぎの種類は何でもいいが、新玉ねぎは向かない」との注意書きが‥!

この新玉ねぎのスライスの山、どうしてくれる?

onion.jpg

まあでも、何とか出来ましたよ。

どんな点が向かないのか、書いてほしかったなー。

水分が多いとか?

普通の玉ねぎで再度やってみて、違いを確かめないと。

さて、GWですね!

今日はおとなしくしてるつもりだったけど

買い物行きたくなってきちゃったな~♪どうしよっかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.7㎏

共通テーマ:日記・雑感
うれしい♪らしからぬ天気。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。