SSブログ

そうめん南瓜 [たべもの]

somen1.jpg

何となく知ってたそうめん南瓜。

てっきり種周辺のところだけが繊維っぽいんだとばかり思ってて

さしたる興味もなかったのですが、

こないだたまたま見たヒミツのケンミンSHOWで

身の全てが繊維みたいにほぐれることを知り、確かめてみたくて買ってきました。

somen2.jpg

写真では分かりにくいですが、

割ってみると確かに筋が並んでいるのが見えました。

そして、テキトーに茹でてみると‥

somen3.jpg somen4.jpg

somen5.jpg somen6.jpg somen7.jpg

本当に、身の全てが繊維となってほぐれていきました。

皮ギリギリまで。

茹でたのにもかかわらずシャッキシャキの食感で、味はほとんどなかったです。

somen8.jpg

そうめんと混ぜてカロリーダウンもいいけれど、

細切りにしたキュウリ、ニンジン、大根などど混ぜてサラダにしたら

色とりどりでおいしかったです。

いろんな珍しい野菜、食べてみたいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.5㎏

共通テーマ:日記・雑感
最近買ったもの。空を泳ぐ魚。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。