SSブログ

かわいいよね? [たべもの]

panda.jpg

とあるパン屋さんで見つけたパンダパン。

真っ黒い色に「イカ墨?」と思ったのですが、ココアでした。

白い生地に黒い斑点の生地を貼り付けるのが普通な発想だと思うのですが

黒い生地をベースに、白い生地を

(っていうよりイチゴ味のピンク色の生地でしたが)

仮面のように貼り付けるという、逆転の発想。

だからなのか、どこか違和感もぬぐえない微妙なお顔立ち。

でもその面白さでついつい買ってしまったのでした。

実際に食べてみると、

ココア生地に甘みは無く、中に入っているカスタードもごくわずか。

親戚の子供にあげたら、途中まで食べたものの

「もういらな~い」

という悲しい宣告。

なにくそ!と思い、あたしも食べてみたものの、

出てきた答えは、子どもは正直だということ。

見かけだけでなく、味にもこだわってほしかった。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.2㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。