SSブログ

笑顔のウラにある強制。 [えにっき]

歯.jpg

昨日は歯医者に行きました。

特に歯がどうというわけではなかったのですが、

お茶をよく飲むため、どうしても歯が汚れてきてしまうんですよネ。

クリーニングもイヤなんですけど。

歯科医が容赦なく、ぐりぐりやってくるので。

おまけに昨日はなんだか、

新人の助手に手ほどきをするのにちょうどいい材料になってしまったようで

あたしの口をぐいぐい引っ張りながら

「ほらね、歯石がボロボロ出てくるでしょ」

「お茶とかコーヒーとかよく飲む人は汚れが付きやすいんだよ」

「汚れが付きやすい人は歯石も付きやすいんだよ」

とか、その説明さえなければ

もうちょっと早くおわるんじゃないかってくらいでした。

ようやく掃除が終わり、最後に鏡を見ながら説明。

上の歯も下の歯も、前歯が若干重なり合っているため、

矯正して直すのもいいかも知れないと言われました。

すると矯正担当者なのか、どこからともなくにこやかな女性が現れ

センセイと話し始め、センセイが

「ねえ、この程度だったら本格的な矯正するほどでもないから安いよね?」

と言ったらその女のセンセイが

「ええ、そうですよ、これくらいだったら安いですよ。

10万円くらいですかね~」

和やかに、この上なく温かい笑顔で、

しかし確実に仕事を1件取ろうとするセンセイたち。

あたしに10万円出せってか。

内心の動揺っぷりはその和やかムードを破壊するに充分なものであったのですが

これまたにこやかに「あ~、そうですか。考えておきま~す。」と答えて、

逃げるように病院を後にしました。

最近歯科医も増えすぎてワーキングプア状態になってる地域もあるらしい。

だからって、高額な治療を積極的に勧めないでおくれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:51.0㎏

共通テーマ:日記・雑感
韓国料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。