SSブログ

集合写真。 [たからもの]

集合。 001.jpg

大好きなぽれぽれ動物。

職人さんが手彫りしているという、温かみのある木製の置物です。

アフタヌーンティーで見つけてからちまちま集めていたのですが

いつも同じ顔ぶればかりだったので

もう集めきったと思っていてしばらく買ってなかったのですが

雑貨を取り扱っているサイトを探しているときに

たまたま、まだ持っていない動物が販売されているのを見つけ

さらによく調べてみると、

種類も取り扱っているお店もたくさんあることが判明、

今再び集めているところです。

んで、冒頭の写真が今回新たに手に入れた子たちなのです。

集合。 002.jpg

今んとこ、ここまで集めました!

ちなみにぽれぽれとは、スワヒリ語で「ゆっくり」という意味らしいです。

その言葉がぴったりの、思わずなごんでしまうかわいらしさ。

あたしはとにかく最初に見つけたお店に飛びついてしまったのですが

先ほども書いたように、取扱いのあるお店はたくさんありました。

あたしが探した中でもっとも取扱いの種類が多かったのは

merci-presentさんでした。

ここのお店はかわいいモノがたくさんあって、

ぽれぽれの他にも思わず欲しくなっちゃうものがいっぱいです。

で、あたしが飛びついて買ったお店は

Marie Raphaelleさん。

ここのお店は、取扱い商品はあまり多くないですが

まず最初に3個注文し、それが届く前に後から3個注文したら、

(後の3個はU氏に、買って~と頼んだもの)

オーダーをまとめれば運賃が1個分で済みます、との連絡をいただき

そのお店は前払いで、先の注文は2日後には出荷してもらうことになっていて

後の注文分はまだ支払いも済んでいないという状況だったのに

2オーダー分をまとめて送ってくれた、とても親切なお店でした。

そういうのがあると、またそこで買おうって思いますよね。

かわいい動物たち、これからぽれぽれと、集めていこうと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:8,235歩
昨晩体重:50.4㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。