SSブログ

白洲次郎再び [おでかけ]

20日土曜日は銀座へお買い物に行きました。

あ、H&Mじゃないです。

行ってみたいけど、しばらくはものすごい混雑のことでしょう。。

あたしが行ったのはOPAQUE。コスメを購入しました。

そして、

以前行った武相荘でもらったタダ券をせっかくだから使わなきゃ!

ってことで、松屋銀座で開催中の

「白洲次郎と白洲正子展」へと足を運びました。

銀座 001.jpg

8階に上がると、

高そうなワインとか、ついでに売りつけようってのか知りませんが

いきなり販売会場みたいなのがあって

いらっしゃいませ~とか、にこやかに挨拶される中

あたしに言わないでください。と思いながら会場へ。

タダ券出したらもぎりのねーちゃんが心なしか

「けっタダ券かよ」

と、つまらなそうにちぎっていた気がしたのは被害妄想でしょうか。

さて、展示室へ入っていきました。

ん~。相変わらずかっこいい!次郎様[黒ハート]

武相荘の展示はかなりこじんまりしていたのですが

ここでは次郎様直筆の手紙類とか次郎様愛用の私物とか、

たくさんのものが展示されており、満喫いたしました。

次の正子夫人好みの骨董の品々については、

正子夫人に対するジェラシーもあるため

さら~っと軽く流しました(´ー`)

最後は武相荘での生活をさまざまな角度で再現。

当時生活していた洋間の雰囲気を味わうことが出来ました。

展示室を出るとそのままお土産コーナーなわけですが

白洲夫妻に関するものが並んでいる先には

焼き物がわんさか。

いやはや商魂たくましいね、松屋。

さて、それから地下の食品売り場へ向かいました。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」に

持田香織さんがお土産で持ってきたものが

お土産ランキングに入ってたのですが

それが松屋銀座にあるとのことだったので探そうと思ったのです。

しかし店の名前が分かりません。メモ置いてきちゃったし。

ということで早々に諦め、出口を探して地下鉄乗り場へ行こうとしたら

出口付近にMOCHICREAMというかわいいスイーツ発見。

(っていうほど目新しいお店ではないのでしょうけど)

いくつか買って帰りました♪

銀座 003.jpg

銀座 004.jpg

銀座 005.jpg

銀座 006.jpg

あたしが食べたのはキャラメルプリンとダージリン。

ダージリンは紅茶風味の白餡が入っていたのですが

キャラメルプリンは全部プリンな感じで

濃厚でとってもうまかったです。

銀座 002.jpg

かなり種類がありました。

どれにしようか迷っちゃいます♪

銀座 007.jpg

箱。

ホームページは一応あったのですが、

まだ作成中のようでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:70,71歩
昨晩体重:50.0㎏

共通テーマ:日記・雑感
ずんだ餅Yonda! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。