SSブログ

やっと買えたのだ。 [QUEEN]

QUEEN6枚目のアルバム

「NEWS OF THE WORLD」を買いました。

ちょっと金欠だったので購入が遅れました。

2千いくらのものも買えないなんて

どんだけ金欠なんすかって感じですが。

いやはや、相当な金欠でしてね。

さて、そのアルバム。

ジャケットはイラストレーターに描いてもらったという

SFちっくなジャケットです。

画像 002.jpg



画像 003.jpg



撮影ヘタですみません。

解説にはQUEENの紋章の封印だの、

初期のサウンドとの決別だの、

パンク・ロックの台頭だの、難しいことが書いてありました。

そして中身です。

いきなりブライアンの名曲、

「WE WILL ROCK YOU」から始まるんですね。

士気を鼓舞するような独特なリズムで

否応なしに聴き手の気持ちを燃え上がらせる曲です。

いろんなスポーツに使われているのも納得です。

「BOHEMIAN RHAPSODY」を聴いたときにも感じたんですけど

この曲もまた、今までもそしてこれからも現れないんじゃないか

っていうくらい斬新に感じられます。

フレディの男くさい歌いっぷりもかっこいいです。

お酒のコマーシャルでカバーされてたけど、

やっぱフレディの声でなきゃあ。。

そして次がフレディの名曲「WE ARE THE CHAMPIONS」です!

ホントいいですよね~、この曲。泣けます 。゚(゚´Д`゚)゚。

ひどく傷ついていようとも、ボロボロに疲れ果てていようとも

曲、詞、フレディの美しく力強い歌声、コーラス、

全てが力となってもう一度立ち上がる勇気を与えてくれる、

そんな、魂の底から奮い立たされるような曲です。

他にもフレディの伸びやかな歌声が美しい「SPREAD YOUR WINGS」や

薄暗くていかがわしい雰囲気がクールな

「GET DOWN,MAKE LOVE」とか、気に入った曲がいろいろありました。

本当にフレディは歌が上手いですネ。

歌うために生まれてきたんだな。

それにしてもアルファベット入力って疲れます。

面倒だから今までなるべく邦題でタイプしたりしてたけど

原題の方がいいかと思ってやってみたけど。

疲れる。

でもがんばる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:3,031歩
昨晩体重:49.0㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。