SSブログ

評判通りの傑作です。 [QUEEN]

「オペラ座の夜」

QUEEN史上最高傑作と言われる4枚目のアルバムについに辿り着きました。

 

QUEENの紋章はフレディがデザインしたものなんですネ。

 

こっち裏面。

このアルバムは、評判通りの傑作でした!!!

最初の曲「Death on Two Legs」からしていきなりカッコイイです。

そしてさまざまなジャンルの曲が詰まっていて

締めが「Bohemian Rhapsody」

(厳密に言うとその後にもう1曲あるのですが)

Bohemian Rhapsodyは有名な曲なので皆さんよくご存知だと思いますが、

悩める青年の心情を、酔いしれるように悲しく美しく歌っていて

曲の作りも非常にドラマティックなので

聴いているだけでまるでオペラでも観ているかのようです。

QUEENファンではない人も、聴いてみる価値ありです!

「オペラ座の夜」に関しては、普通の紙ジャケと一昨年に発売された

DVD付きの30周年スペシャルエディションがあり

どちらを買おうか迷ったのですが

レビューを見たら、70年代のライブ映像は貴重だということだったので

やはりここはDVD付きにしました。

ダイヤ柄の、胸元のぱっくり開いた全身タイツを着たフレディ。

今までは写真でしか見たことがなかったので

動くフレディを見ることができてよかったです。

QUEENを何となくしか知らなかったときから、

フレディといえば、“短髪に口ひげのマッチョおやじ”

というイメージしかなかったので

長髪で細身のフレディがステージを走り回ったり

ピアノを弾きながら歌っている姿を見たりするのは、とっても新鮮でした。

ちなみに、イメージしやすいようにと思って

最近お気に入りのこのくまたんに、

その胸元ぱっくりダイヤ柄全身タイツを着ていただきました。

 

こんな感じでした。

フレディ・クマーキュリーと命名。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:11,658歩

昨晩体重:49,4㎏



共通テーマ:日記・雑感
自由への脱走ウエハウス・初めて編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。