SSブログ

感激のソロアルバムBOXセット [QUEEN]

フレディは2枚のソロアルバムも出していたんですよね。

QUEENのことを調べるのによく閲覧させていただいている、

QUEEN MANIAというサイトで知りました。

私よりはいくらかQUEENのことを知っているU氏も知らなかったので

ソロのアルバムはQUEENのアルバムより入手が難しいのでは、

と睨んでおりました。

で、なくならないうちにと思い購入しました!

「ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー」

2枚のアルバムがBOXセットになっています。

ひとつは「MR.BAD GUY」(とてもいいアルバムです)

もうひとつは「BARCELONA」(オペラ歌手と共演したアルバムです)

 

それぞれのアルバムを購入しても良かったんですが

新品はなかなかないだろうと思っていましたし

また、もっと最近に出ている、

「ヴェリー・ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー」ってのもあり

それもソロアルバムのベスト盤ではあったのですが

 リミックスがたくさん入っててイヤだったので

最初からこれに的を絞っておりました。

運のいいことに、

アマゾンのマーケットプレイスで未開封新品ってのがありました♪

サウンドショップすばるさん、ありがとうございました♥

そういえば数週間前にTVである曲がかかったとき、

何これ?いい曲!と思った曲がありました。

それから数日間、誰の曲なのか気になっていたのですが

よく考えてみるとその声はフレディの声に似てたので

QUEENのアルバムを買っていればいつか出会えるのでは?と思いました。

そしたら早速、「MR.BAD GUY」の方でそれに出会いました♪

「I Was Born To Love You」

そういえば、コマーシャルなどでもよく使われていました。

清涼感溢れる名曲です!!!

やっぱりフレディの曲だったわけです。

昔からのファンの方々にとっては笑っちゃうレベルかもしれませんが

何しろ初心者、まったく無知なもんで。

そういえばこの曲を聴きながらU氏にこの話をしたら

「当たり前じゃんこの声は誰が聴いたってフレディじゃん」

などと偉そうに言われました。

自分だってソロアルバム出していたこと知らなかったくせに (`ヘ´)=3

「I Was Born To Love You」は

フレディの死後に発売となったQUEENのアルバムにも入っているようで

U氏はそっちの方で知ってたみたいなんだけどネ。

いつかU氏を追い越してやろうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:6,656歩

昨晩体重:50.0㎏



共通テーマ:日記・雑感
みつごまつぼっくりツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。