SSブログ

サンダル♪ [おしゃれ]

気が早いですが、サンダル買いました。

kutu.jpg

正直、読み方がよく分かっていないのですが、

ロートレショーズあるいはロートルショーズのサンダル。

トレトレで買いました。

できれば“ロートレ”だといいのになって思う。

だって、前に会社のおやじが“ロートル軍団”とか言ってたから

それなんですかって聞いたら

ロートルとは年寄りのことだって言うんだもの。

んで、辞書で調べてみたらやはり

ロートル 老人。年寄り。

と書いてあったんですよ。

ちなみに、中国語の「老頭児」からきてるそうです。

‥それはともかくとしてですね、このサンダルのデニムの色が

持っているバッグとリンクしているので、履くのが楽しみなのだ♪

deco.jpg

toto.jpg

お店が15周年ということで、デコチョコとエコバッグももらいました♪

もらえるものは何でもうれし~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.9㎏

共通テーマ:日記・雑感

Boooots! [おしゃれ]

トレトレでカッコいいブーツ買いました。

boots.jpg

玄関が狭くなるのがイヤで、まだ出していないんだけど

かなり寒くなってきたし、そろそろ履こうかな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.6㎏

共通テーマ:日記・雑感

最近買ったもの。 [おしゃれ]

今日は東南アジアみたいに降ったり止んだりの天気ですねー関東地方。

しかも降る降ると脅かすから毎日天気予報を食い入るように見ていたのに

火曜日→雨は夜遅くからと言うからサンダル履いていって雨に降らるる
水曜日→レインブーツ履いて出掛けたのに意味無し
木曜日→同上
金曜日→ようやくレインブーツの存在価値を証明す

といった具合で、気象庁、いや台風に愚弄され続けた一週間でした。

そんな中でも秋のおしゃれの準備は着々と。

最近はめっきりトゥモローとデプレでしか買い物してないよ。

コート.jpg

ずっと欲しかったグレーのコート。

Jean Paul Knott とのコラボによるコレクションライン、KNOTTのものです。

ちょっとメンズっぽい雰囲気。

グレーの濃さが欲してたものとまさにピッタリ。嬉しいです。

スカート.jpg

BALLSEYのスカート。

最近アニマル化しつつあるあたし。昔は着るもんかと思ってたけど、

近頃は、いつでも大阪のおばちゃんと張り合う用意があります。

柄が黒く見えますがパープルも入っているので

少し柔らかな感じだし、合わせやすそう。

ブラウス.jpg

最後はTOMORROWLAND collectionのブラウス。

クラシックなブラウスは今季外せません!!!

スカートにinして着るつもりです♪

てな感じで、グレーのコートに出会ってコーフンして散財しました。

大事に着よっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.6㎏

共通テーマ:日記・雑感

靴マニア [おしゃれ]

果たして本当に雨が降るのかどうかよく分からなかったり、

大した雨ではなさそうだったり、な時に

レインブーツを履くのはなんだか大げさだし

そもそもゲリラ豪雨ならともかく、

そうでもないのに真夏にレインブーツ履くのはちょっと浮くし

かといって大事なサンダルを濡らすかもしれない危険を冒すのも嫌。

言い訳が長いですがつまり、

そんな微妙なお天気に備えるため、ラバーサンダルを買いました。

kutu1.jpg

こちらはELLE SHOPで買ったディヴェッタのもの。

ミュール風ですが、かかとがあるので歩きやすいです。

kutu2.jpg

こちらはTOMORROWLANDで買ったメリッサのもの。

フラットで歩くの楽だし、流行りもしっかり押えててかわいい。

kutu3.jpg

そして、最後にトレトレのセールで買ったダンナのパンプス。

旦那のパンプスではないです。ダンナというブランドのパンプスです。

雑誌に載っていてずっと欲しかったので、サイズがあって良かった~♪

で、部屋は靴だらけになったのでした‥

ああ買いすぎ。

今月はじぃっとしてようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.1㎏

共通テーマ:日記・雑感

梅雨に向けて [おしゃれ]

トリーバーチの折りたたみ傘を買いました♪

tory.jpg

そもそも、トリーバーチのバッグが欲しくて

いいなーいいなー欲しいなーと眺めていたんだけど

バッグは高いから、傘で欲望に折り合いを付けました。

今使っているものは布がぼよんぼよんのだるんだるんになってたし。

色違いでオレンジもあり、どっちにしようか迷ったのですが

オレンジだと服の色と合わない場合があるので

気にしないで使えるネイビーにしました。

色が濃いと汚れも気にならなくていいです。

持って行ったときに限って降らなかったり

長傘を持っていたりでなかなかチャンスが巡ってきません。

なのでまだ未使用状態。

とりあえず早く差したいー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.4㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。