SSブログ

ポカポカ。 [おでかけ]

U氏と風呂に行ってきた。

furo1.jpg

一応、天然温泉。

huro2.jpg

一緒に行ってお風呂は別、ってなんか淋しいような気がしてたけど

そうでもなかったです。

何種類かお風呂があって、外にもあって、満喫しました。

huro3.jpg

マッサージ機のパワーが強烈で

弱にしたかったけど操作方法が分からず、抵抗できぬまま終了。

しかもウデを揉んでくれる部分があったのに気付かず

おなかに乗せたバッグをずっと手で押さえていたために

ウデのマッサージができなかったとU氏に訴えたら

哀れな者を見るような目つきで見られ、ますます悲しくなった。

そんなU氏は揉み返しで翌日ひどい目に遭った。

huro4.jpg

天ぷらカラッと上がってておいしかった~。

また行きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.0㎏

共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの。 [おでかけ]

U氏と久しぶりにバーミヤンに行きました。

近頃バーミヤンがあっちもこっちもなくなっちゃって

行く機会が減り、残念な思いをしてたんですが

近場でようやく1軒見つけたのです♪

バミヤン.jpg

刀削麺を食べましたー。

きっと厨房で店員さんが麺を刀で削ってないことは確かだけど。

店内おしゃれになっちゃって。

ファミレス業界もいろいろあるだろうがこれ以上店舗減らさないでおくれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.1㎏

共通テーマ:日記・雑感

サツマイモ&落花生掘り・落花生編 [おでかけ]

さつまいも&ピーナツ9.jpg

さあ、いよいよ落花生掘りです。

さつまいも&ピーナツ11.jpg

さつまいも&ピーナツ13.jpg

掴んで、引っこ抜く。

さつまいも&ピーナツ22.jpg

さつまいも&ピーナツ23.jpg

収穫した落花生を手に自慢げなお子様たち。

サツマイモと違ってあっという間に終わっちゃったよ。と思いきや。

さつまいも&ピーナツ20.jpg

ここからが過酷な?労働の始まりだったのでした。

一粒一粒根っこから外さなくてはいけません。

さつまいも&ピーナツ19.jpg

葉っぱごと持って帰るわけにもいかないですもんね。

暑い中、真剣に作業を続けるあたしたち。

さつまいも&ピーナツ24.jpg

農家の娘だった母。

年なので、疲れたとか言うかと思ったけど、結構楽しそう。

ちなみに、ザルを持参し落花生以外のものを振るい落とすなど、

いろいろ工夫をしていらっしゃるご家族もおりました。

さつまいも&ピーナツ26.jpg

こんなに取れました!

レジ袋を何枚か持ってきて良かった~。

大量に収穫したのに袋が無いんじゃどうしようもありません。

お昼近かったので、近くで食事をし、帰路に就きました。

お味については次回~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.1㎏

共通テーマ:日記・雑感

サツマイモ&落花生掘り・サツマイモ編 [おでかけ]

ちょっと前のハナシですが、

親戚のコドモたちを連れて、サツマイモと落花生掘りに行きました~。

さつまいも&ピーナツ1.jpg

お天気も良く、暑い一日でした。

最初に採りたい株数を申告し、お金を払った後

導かれて畑の中へ。

まずはサツマイモ掘りから。申告したのは5株です。

さつまいも&ピーナツ2.jpg

実はシャベルとか熊手とか

そういった道具を準備すべきだったらしく。

事前に調べたから、

軍手とレジャーシートは持ってきていたんだけど

道具のことまで頭になかった。。

それでも、手でも充分掘れる程度だったので、たくさん採れました!

さつまいも&ピーナツ5.jpg

大きいものや、奥深くまでつるが伸びているものは、

途中で折ってしまったり、

掘りきれなかったりでいくつか採り損ねてしまって、そこが残念でしたが。

次回は道具が必須のようです。

さつまいも&ピーナツ7.jpg

このでかいのはあたしが採っただのボクが採っただの、

ひと悶着を終えると、次に落花生の畑へ移動。

落花生は、欲張って10株も申告しちゃいました。

実は落花生嫌いなんだけどね。

ピーナツバターは大好きで、チョコが絡めてあるものもまあ食べられるんですが

落花生だけを食べるのはちょっと。味と香りが独特でニガテなんです。

でも、売ってるものはカラカラに乾いたもの。

採れたてのものを茹でて食べるとおいしいというハナシです。

これは試してみたい。

さつまいも&ピーナツ8.jpg

さて、畑をよく見ると、まだお花が咲いている株もありました。

このかわいらしいお花が地面にもぐって、地中に実ができるんですよね。

なんとも不思議な植物です。

続きは次回~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.2㎏

共通テーマ:日記・雑感

祭り [おでかけ]

ニコタマぶらぶらしてたら、祭りだったらしく、お神輿担いでいました~。

maturi1.jpg

ただでさえ混んでる道だから運転してる人はイライラしただろうな。

maturi2.jpg

maturi3.jpg

そろそろお店にもコートが並ぶ季節になり

カーキのミリタリーなコートが欲しいのであちこち探している最中なのですが

昨日はいいのが見つからず。

焦って買うといいことないのでじっくり探さなきゃ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.1㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。