SSブログ

自分チョコ。 [たべもの]

ここ数年、バレンタインで熱心なのはもっぱら、

食べたことのないうまそうな高級チョコを自分のために買うこと。

フェリシモで毎年吟味に吟味を重ねて買っているのですが、

今回は、いつもあたしの中で候補に上がりながらも

最終的に落選を繰り返してきたチョコ。

6.jpg

アメリカのリキューティというお店のチョコです。

8.jpg

9.jpg

中にはピーナツバターがたっぷり。

10.jpg

ピーナツバターと聞くとどんだけ甘いんだと思うところですが

甘さ控えめと紹介されていたとおり、

甘すぎず、ほんのりと塩味も効いていました。

これはうまい♪

ちなみに、U氏には面白チョコをあげました。

1.jpg

どんなものかと言うと‥

2.jpg

パソコンチョコ!

3.jpg

ノートパソコン風になっていて、キーボードが板チョコになっているんです。

オランダのブランジェというお店?メーカー?のものです。

ミルクたっぷりで好きな味♪

4.jpg

5.jpg

箱もなかなか芸が細かいです。

ただ、手ではちょっと割りにくかったです。

今回フェリシモでは

フランスのネギュスというお店のチョコキャンディーが初上陸ということで

買おうかどうしようか迷っていたのですが

あまりの高さ(¥6300)に迷っているうちに売り切れてしまい‥

中身よりキャンディーの入っている缶の方に惹かれたんですけどね。

次回また紹介されていたら頑張って買うぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.2㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます