SSブログ

ぽち袋・エッフェル塔編 [こうさく]

次はお姉ちゃんバージョンです。

14.jpg

封筒はこんな感じに。

コーヒー飲んでまったりしながら窓から見えるエッフェル塔を眺める設定。

なので、まず台紙に壁紙風の折り紙と窓の外の空色の折り紙を貼ります。

15.jpg 16.jpg

街並みシールと森シールをずらして重ねて貼り、

17.jpg

エッフェル塔を貼りました。

塔の足元部分の装飾に悩んでいたため

手前に街並みシールとか貼って塔の足元に被せて誤魔化そうと思っていたのですが

エッフェル塔には厚みがあったため、重ねて貼ることが難しく

じゃあ窓枠の下のラインにはめこめばいいかなと思たものの

しかしやはりエッフェル塔に厚みがあるせいで

ダンボールとかで窓枠を作らないと足元に被せられないことに気付き

急遽100円ショップで小さい段ボール箱を購入、それを細長く切り

18.jpg 19.jpg

まずはエッフェル塔の厚みに合わせ、足元部分だけダンボールを抜いて貼り付け

透明セロファンを貼り付けてから、もう1段ダンボールを重ねることによって

塔の足元とセロファンを挟みこみました。

次はテーブル。

20.jpg

2色の茶の折り紙でテーブルを作り、その上にコーヒーカップシールを貼りました。

21.jpg

封筒に入れて完成。

22.jpg

ダンボール3段重ねしているせいで、

窓が飛び出している感じになってしまいましたがそこはご愛嬌。

ダンボールを貼った上に壁紙を貼り付け、高さを揃えれば完璧だったんだけど

後から気付いたから仕方がない。

また、厚みが出た分、背景も封筒の枠より大きめにしないと台紙の白いのが

見えてしまうことも判明。。

あ、それから、塔のサイズの割には後ろの街並みや森がデカくね?とか言わないでネ。

これらの反省点は次に生かすとします。

ってか、たかがぽち袋、そこまで神経質になることもないんですが。

24.jpg

まあでもお子様たちは大喜び♪

作った甲斐がありましたよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.4㎏

共通テーマ:日記・雑感
ぽち袋・車編自分チョコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。