SSブログ

不運の駆け込み消費。 [おでかけ]

年末に、予約して家族で韓国料理に行きました。

mesi3.jpg

ビビンバなどのメインの料理におかずが5品付くというランチメニューでしたが

やたらと混んでいて、おかず5品が出てくるのに1時間半かかり、

メインの料理はその後ようやく出てくる有様。

食事だけで2時間もかかってしまったのでした。

しかも用事のあった父は、堪忍袋の緒が切れて

おかず3品目が終わったところでキャンセルして出て行ってしまい

肝心の大好きなビビンバを食べずじまいだったのですが

父の分としてちゃっかり1000円取られたし。

どうも、その頃から運が悪い日が続き

2日に買い物行ったときには人身事故で電車が止まるわ

4日はベランダの手すりにカラスのものらしきでっかいう〇こが乗ってるわ

そして同じ日、使っていたミキサーの取り外し方を誤り

作っていたスープがドバーっとこぼれて作り直しする羽目になるわ

(ミキサーがスープをもろに浴びてしまったが壊れなかったのが不幸中の幸い)

6日は休み中の食べすぎがたたっておなかが下るわ

12日着で頼んだネット通販のセール品の杢のニットが

画像で見た感じと色合いが全然違うわ

そして一昨日には、会社で箱にぶつかり久々の大転倒。

今年大丈夫かあたし、みたいな出来事が続いてまして。

でも厳密に言うと、2月3日なんでしたっけ?年明けるのって。

ってことは、まだ新しい年ではないってことで、若干ほっとしたのだけれど

でもよく考えたら、こんな不運の駆け込み消費は勘弁して欲しいのです。。

ちなみに、韓国料理で食べたこれはおいしかった!

mesi1.jpg

トッポッキ(もしくはトッポギ)をベーコンで巻いて焼いて、

マヨネーズかけてパプリカパウダーかけた感じの料理でした。

(パプリカではなく、唐辛子の粉かもしれないけど、辛くなかったので)

トッポッキは茹でてから使うのかも。

あと、写真は撮り忘れたんですが、

さつま揚げのスライスとにんにくの芽を素揚げしたものを

コチュジャンベースのタレで絡めた風の料理もあり、それもうまかったです。

mesi2.jpg

チヂミは焼きすぎだった。

早く料理を出してくれたら楽しい一日になったのに

父がイライラして出て行ったときは皆で凍りついたよ全く。

他のお客さんの注目も浴びちゃうし。

後で父に1000円取られた旨伝えたら、

じゃあビビンバは680円なのか!と再び怒っておりましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:50.3㎏

共通テーマ:日記・雑感
カレンダーこれおいしい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。