SSブログ

パン焼き機でパン屋危機? [えにっき]

パン子.jpg

ホームベーカリーでパンを焼くのは邪道である。

材料を入れてボタンを一押しするだけだなんてアナタ、

それでパンを作っていると果たして言えますか?

手で捏ね、イースト菌の息遣いをおのれの目で見極めてこそ

パン作りと言えるのであり、それこそがパン作りの醍醐味なのである・・・・・!

今までずっとそう思ってた。いや、思うようにしていた。

買えなかったから。

しかしですね、ついに、とうとう手に入れたのですよ。

ホームベーカリー、ようこそ我が家へ!

bread1.jpg

じゃじゃーん!

パナソニックの、1斤焼けるタイプです。

bread2.jpg

早速材料投入。

あまり時間が無かったので、早焼きというコースで焼いてみました。

bread3.jpg

一応、失敗がないように

新しいドライイーストと新しい強力粉を用意したので

大丈夫なはずだったのですが、蓋を開けるまではドキドキ。

ふっくら焼けていて、一安心しました。

bread4.jpg

焼き上がりは夜の10時過ぎだったので、翌朝食べてみました。

bread5.jpg

ちょっとキメは粗かったけど、おいしく焼きあがりました♪♪

ただ、2、3日経つとちょっとボソボソしてきた感じ。

早焼きコースだったからなのか。

これからいろいろ試してみたいと思います。

ホームベーカリーの料理本も買わなきゃ~。

と、やる気満々なあたし。

もうパン屋で食パン買うことなかったりして(゚ペ)?

まあ、プロが作るパンの味は、格別ですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.4㎏

共通テーマ:日記・雑感
風船プードルのその後スカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。