SSブログ

賢いスズメ [おでかけ]

オーナーさんの出している本は持っているのですが、

行ったことはなかった、パティスリー ポタジエ。

今さらなGW中のハナシなのですが、トモダチと初めて行ってみました♪

1.jpg

混むかもしれないとのことで、朝からケーキ。

しかも一番乗り。

でも、その後続々とお客さんが来たので、早く来た甲斐はあったみたい。

2.jpg

白いもと書いてあったのでジャガイモなのかな?

とにかくそんな感じのケーキをチョイス。

ただ、おしゃれなお店の割に

紙コップと使い捨てのフォークにはちょっとビックリしたぞ。

トモダチいわく、せっかく身体にいいとか言ってるのに

使い捨てじゃあ環境に悪いじゃん。

確かに。

ケーキはおいしかったけどね。ジャガイモは淡白な味なので、

お菓子に混ぜて使ったら確かにおいしいかも。と思いました。

今度気が向いたらやってみよう。

さて、ケーキを食べながら熱烈トークをしていると、そこに珍客乱入。

3.jpg

スズメです。

人を恐れる素振りも見せず、どんどんと距離を縮めてくる。

チュンチュンと、我々に訴えかけてくるではありませんか。

4.jpg

キミはもしや、ケーキのおこぼれが欲しいのだね?と思い

かけらをぽとりと落としてみると、

すばやくついばみ再度アピール。

面白がってぽとぽと落としているうちに

頭のてっぺんに落ちちゃった。

5.jpg

さすがのスズメも慌てて「チュンチュンチュンッ!」

と頭に載ったケーキを振り払い

(全部は落ちず、クリームらしきものは載ったままだった)

6.jpg

ちょっと睨まれた(?)

7.jpg

が、気を取り直して、もっとちょうだい。

散々せびったあと、お礼のつもりなのか

隣の席の椅子に登って目の前でチュンチュンと鳴いた後

どこかへと飛んでいってしまいました・・・・・

あとでつづらを届けるように。なに、小さい方で構わん。

さて、中目黒はちょこっとぶらついたものの、

あまり見るところもなかったので銀座に向かうことにしました。

8.jpg

みゆき通りの標識に猫が3匹。

その日はあたしにとって動物祭りな1日だったようです。

銀座での遅いランチは韓国料理店。

その後、デパート行ったりオペーク行ったり。

全体的に人がすごかったのですが、

ユニクロ行ったら大混雑でへとへとになりました。

せっかく銀座に行ったのに、結局買い物はしなかったなー。

9.jpg

家についてポタジエのレシート見たら、一瞬ギョッとしました。

白いものケーキて。

なんだか正体不明の白いものが入ってるみたいで。

店頭では気付かなかったけど。

いもはイモと表記した方がよろしいかと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.7㎏

共通テーマ:日記・雑感
キャベツでしょうか。紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。