SSブログ

大雪・その② [にっき]

雪国の人に言わせれば、これで大雪?って笑われちゃいそうだけど

あたしにとってはかなりの大雪。

7-tiltshift.jpg

8-tiltshift.jpg

9.jpg

足こんなに埋まっちゃうし!

15センチは積もってたと思います。

6.jpg

10.jpg

11.jpg

空から落ちてくる雪の粒をカメラでとらえるには、

シャッタースピードを早くするらしいのですが

あたしのはデジイチじゃないし、どうすればいいんだろうって思っていたんです。

雪モードってのがあるけど、それは単に白い雪の中できれいに撮るためのものらしく。

で、いろいろ考えたんですけど、スポーツモードってのがあって、

早い動きを撮るのに適してるようで、

それで撮ってみたら、普通で撮るよりは雪の粒がよく写ってました♪

といってもこの程度が限界ですが。

デジイチ欲しいな~と思うけど、毎日持ち歩くのには適してなさそうだし

宝の持ち腐れになってしまうんじゃないか、って心配にもなります。

でもいいな~。どうしようかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.9㎏

共通テーマ:日記・雑感
大雪・その①春は必ず来る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。