SSブログ

初夢ならぬ、初〇〇 [おでかけ]

3-tiltshift.jpg

いきなり汚い話で申し訳ないのですが

元旦からゲロしたこともあって、初詣は3日の午前中に行きました。

年末年始の休みになると、どうも体調を崩すことが多いです。

夜、トリビアの泉を見始めた頃は良かったんですけど

10年間封印していたトリビア、とかいって番組の合間合間で

「かりんとうを」

「水に浸けて」

「一晩置くと」

と、小出しにしており、そこまではそうでもなかったのですが

最後の一言を待っているところで急激に気分が悪くなり

でも知りたいし、我慢していればそのうち治るだろう、と

プルプル震えながら耐えたものの

このコマーシャルさえ終われば最後の一言が聞けそうだ、

という地点まで我慢したところでとうとう力尽き

明日ネットで調べればいいじゃないか・・・・・!!

とばかりに洗面所に駆け込み、あとは皆様の想像におまかせしますが

とにかく夕食に食べた餅も、カニカマじゃない正真正銘のカニも、

栄養となって私の体の一部となることはついになかったのです。

で、翌朝ネットで最後の一言を調べ

「うんこっぽくなる」

という、順当な結果を得ると、あとはずっと寝ておりました。

そのおかげか、3日にはかなり調子良くなってきたんですけどね。

でもね、おみくじは久々の大吉!

苦しんだ甲斐がありました。

1-tiltshift.jpg

ちなみに、イマドキ神社の手水舎はなんとセンサー付き。

4-tiltshift.jpg

このミスマッチに最初はギョッとしたのですが、

よく考えたらエコでいいですよね。

5.jpg

猿回しもやっていました。

やる気がないのか、そういう設定なのか

イマイチ乗り気じゃない感じのお猿さん。

6.jpg

でも、やるときはやるぜ!!と見事なジャンプ。

7.jpg

お仕事頑張ってネ。

9.jpg

晴れ渡る空に雲がきれいなストライプを描いておりました。

良い年になりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.6㎏

共通テーマ:日記・雑感
今年の抱負オシャレ家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。