SSブログ

山本五十六 [おでかけ]

56.jpg

クリスマスは、U氏と映画「山本五十六」を観に行きました。

戦国時代あるいは幕末以降の戦争のハナシが大好きなU氏は

きっと観たかろうと思ったからです。

U氏は、冒頭から寝息を立てていたので

「せっかく好きだろうと思って誘ったのに!」

とハラハラしたのですが、すぐ起きてあとは最後まで観てました。

感想としては、あの戦争は内容が内容だけに、

お涙頂戴の感傷的なシーンがあまりなくて良かったと思いました。

ただ、NHKの「坂の上の雲」の出演人物と結構ダブっていたので

阿部寛は好古かと思ったし、柄本明は乃木大将かと思ったし

香川照之は子規かと思ったぞな。ややこしいわ。

観終わったあと、

U氏はまたいつものようにあたしの買ったパンフレットをむさぼるように読み

出てきた実在の人物のことをネットでなんやかんや調べ、

聴いてもいないことを機関銃のようにあたしに説明するのでした。

ランチのときは「腹減った」とか言って

これまた犬のようにむさぼり食って

全然相手してくんないからケンカになったんだけどね。。

mesi.jpg

さて、今年ももう終わりですね。

31日に掃除をしてはいけないとか言うけど

時間がなかったから仕方がない。今から掃除します!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:49.5㎏

共通テーマ:日記・雑感
上出来。今年の抱負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。