SSブログ

変えてみた。 [こすめ]

今までずっとロクシタンでローズの香りのボディミルクを使っていたのですが

それがなくなったので、TOMORROWLANDで売っている、

ナーラ ヘルト ナチューリクト”のボディローションに変えてみました。

購入したのは夏のことだったので、

爽やかなオレンジとレモンの香りのものを選びました。

nara.jpg

ロクシタンのものは、部屋中バラの香りで溢れるところが気に入ってたんだけど

さらりとした感触が少し物足りない感じで、保湿面もあたしにはイマイチでした。

しかもナチュラルを謳ってる割には、

成分のところを見ると化学物質てんこ盛りな感じ。

まあ、肌にトラブルが起きるのでなければ、

保存料などは多少は入ってた方が逆にいいと思ってるのですが。

昔使ってたタウトロッフェンみたいに全くの無添加だと、

高いからと、ちまちまと使ってるうちに違う臭いがしてくるからね。

(指で直接触るから余計にいけないのでしょうけど)

だから最近は、化学物質を排除しようと躍起になるのではなく

成分表を見てなるべく行が少ないものを選ぼうと思っています。

行が多いということは、天然素材以外にも

様々な物質が入っている可能性が高いということになるので。

で、ナーラの方はどうかと言うと、

こちらもナチュラルを謳ってるものの、化学物質は入っています。

でも、ロクシタンよりは行が少ないです。

容器がへなちょこで、お店に並んでるもののうちのいくつかは

形がいびつになってたりするのがちょっと残念なところだけど

テクスチャーは、ロクシタンよりももっともったりと濃厚であたし好み。

今のところ脚が粉ふいたりしてこないので、どうやら保湿も問題ない様子。

冬になったら、ローズとカモミールの香りのものに変えてみようと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩体重:51.2㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。