SSブログ

銀座 [おでかけ]

銀座 003.jpg

11月の3連休のときの話ですが、トモダチと銀座に行ってきました~。

なんだかんだで数ヶ月ぶりな銀座。

こないだドタキャンされたし。

最大の目的は有楽町イトシアにある

クリスピークリームドーナツだったんだけど

行ってみたら相変わらずの大行列。

話題になったの何年前よ?

いい加減ブームは去ったと思ったのにまだ並ぶか!?

って、思うあたしみたいなのがいるから

いまだに混んでいるんだね。

並ぶ根性もないし諦めました。

結局いつまでも食べられない。

気を取り直し、あちこちお買い物をしました。

トモダチは誕生日の母親のために三越でシャネルの口紅を買い

あたしは伊東屋でカレンダー買ったりマルイでポーチ買ったりしました。

銀座 002.jpg

4℃の店頭にあった真っ白なプーさん。

IMG_1952-01.jpg

ミキモトのツリーの前で記念撮影。

人がいっぱい、写真を撮る人もいっぱいでした。

2番目の目的は、100%Chocolate Cafeでお茶することだったのですが

夕方5時くらいだったにも関わらず、こちらも数組の列が。

銀座 004.jpg

あたしは並んでも良かったんだけど

トモダチが並びたくなかったようなので、お土産だけ買うことにしました。

でも結局、その後カフェを探しに小一時間彷徨う羽目になったので

やっぱりあそこで根性出してお茶したかったな~と思うあたしでありました。

しかし100%Chocolate Cafeの店員、人気店だからか、

不愛想なのがいたり、若干感じが悪く。

しかも、あたしは歩きながら飲もうと思って、チョコレートドリンクひとつと

家へのお土産用にコロネを3個頼み、

トモダチはコロネを1つ頼んだのですが、

待ちの番号札を渡されたのはあたしだけでトモダチは渡されず

トモダチが「あたし番号札もらわなかったんだよね~」と心配しながら待ち、

そのうちあたしの番号が呼ばれて品物を受け取ったんだけど

トモダチのは来ないのでおかしいなと思って聞いたら

一緒にあたしの袋に入れられていました。

まあ、確かにトモダチはコロネを1個しか頼んでなかったわけだけど

会計が別だったんだからせめて一緒にしていいか聞いて欲しかったんだけど。。

ふたりで歩きながら食べるとでも思ったんでしょうか。

あたしコロネ3個買ってんだし、ひとりで一気に3個も食うかっ!

ちょっぴり不満が残ったのでした。。

でもまたいつか行ってみたい。

席に座ってお茶がしたいのよ。

んで、これがそのお土産。

銀座 005.jpg

コロネの中身は数種類ありました。

あたしが食べたのはピスタチオ入りのチョコレートクリーム。

銀座 001.jpg

これはマルイで買ったセールのポーチ。

パープルのキラキラが気に入りました♪

このトモダチとはメールは頻繁にしているんだけど

会ったのは久しぶり。

話がいっぱい出来て楽しかったです~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩体重:50.8㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。