SSブログ

微妙。 [QUEEN]

久々のQUEENネタです。

Hot Space 001.jpg

10枚目のアルバム、HOT SPACE。

QUEEN最大の失敗作と言われているらしい。

聴いてみました。

Hot Space 002.jpg

感想としては、可もなく不可もなく、かなー。

“UNDER PRESSURE”のような名曲も入ってますが、

全体的には、今までの重厚で男くさい音と比べると、

なんだか物足りない感じがしました。

まあでも、“DANCER”とか“PUT OUT THE FIRE”とか、

なかなか気に入った曲もありました。

“BODY LANGUAGE”も、最初は好きじゃなかったのですが

今は頭の中をこの曲がぐるぐる回っている状態。

ビデオクリップを見たことのあるU氏によると

この曲ではフレディが半裸でクネクネ踊っていたらしいです。

斬新過ぎて凡人の俺には理解できなかったとか言ってました。

相変わらずなフレディさん (´ー`)

このアルバムは失敗作とまでは思いませんでしたが、

あたしの中では今までのアルバムと比べると興味薄な方かなぁ。。

ということであっさりめの感想となった今回。

次のアルバムに期待しよ。

ホット・スペース(紙ジャケット仕様)

ホット・スペース(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: CD


ところで、MICHAEL JACKSONが亡くなってしまいましたね。

かつてあたしもはまったことがあり、アルバムを買い揃えていたのですが

近年のスキャンダルまみれの状態にはガッカリしてしまい

QUEENのCDをCDラックに収める必要に迫られていたことから

代わりにマイケルのCDを手放してしまいました。

(手放したと言うよりU氏に押し付けたんですけど)

彼も生身の人間、神様ではないのですが

奇行など、多少ののスキャンダルならともかく、

児童への性的虐待疑惑というのは受け入れがたく。。

でも報道で流れるマイケルの曲を聴いたり映像を見たりすると

やっぱりいいもんはいいんですよね。

アメリカがキラキラと輝いていた時代の象徴って感じだったし

なんだかひとつの時代が終わった気がしました。

使い切れないほどのカネがあって名声があって

人が沢山集まって来るのって、羨ましいことのように思えるけど

その中で自分をコントロールしていくのは難しいんでしょうね。

そこまで行ったらあとは失うだけなわけで、

彼の孤独感など、所詮凡人には理解できないものなのかもしれません。

激動の人生を送った末に訪れた彼の最期が

せめて穏やかなものであったことを願って。

CD返してもらおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:10,208歩
昨晩体重:49.6㎏

今月は、

ブログのカレンダーがナナメストライプになるようにupするという、

どうでもいいチャレンジをしていました。

7月はまた違う模様を浮かび上がらせるつもりです。

共通テーマ:日記・雑感
カワイイ!カビサラ~ン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。