SSブログ

いつだってハイテンション。 [よみもの]

画像 001.jpg

先月の末に買ったOggi。

この厳しい世の中にも関わらず

ファッション誌のテンションは相変わらず高い。

割高な商品やブランド物でも、

「こういうオシャレしなきゃアナタ恥かくわよ!!」

みたいな勢いでハイテンションで勧めまくり

モデルさんをキャリア女性に見立てる1ヶ月コーディネートでは

仕事もプライベートも充実しまくって

毎日ハッピー、みたいなのが定番ストーリー。

雑誌としても、現状は承知の上で

でも売るためにはテンション上げなきゃいけないわけだし

仕方ないんでしょうが、

世の中それどころじゃないんですけど?

と、ついつい思ってしまうあたしは夢がないのかしらん。

まあ確かに、この不況下だからって、

「今、ブランド物を買うならリサイクルショップで!」

みたいな特集とか

「不況でリストラに遭い、今はハローワークで求職中」

みたいな1ヶ月コーディネートのシチュエーションもどうかと思いますが。

雑誌なんてものは、ただ眺めて楽しめばいいんだろうけど

懐の奥まで染み渡る、冷たい風には勝てませぬ‥

それにしても深刻ですね、派遣切り。

国民に一律で給付金配る金があるなら

そっちの方の対策に使ったらどうだい。

一家で1万や2万もらったって、

それが景気を刺激するとは到底思えん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:8,567歩
昨晩体重:49.8㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。