SSブログ

ほんとナノ。 [こすめ]

今まで基礎化粧品はずっと、自然派コスメを使っていたのですが

やはり自然派コスメではお肌の乾燥対策にも限界があるかしらん。

と思い始めたので、変えてみることにしました。

マリアンナ.jpg

買ってみたのはMARIANNAのナノキューブ。

以前朝日新聞で記事になっていた化粧品です。

マリアンナとは、聖マリアンナ医科大学の“マリアンナ”。

ナノキューブとは、

聖マリアンナ医科大学難病治療研究センターの

女性研究者チームとの共同開発により、

全く新しい発想に基づいて生まれたジェルだそうです。

ドクターズコスメが溢れている昨今ですが、

お前ほんまもんのドクターなんかい。

と、つい疑ってしまうあたしは今まで使ったことがありませんでした。

でも、聖マリアンナとくれば間違いなくドクター!

なので化粧水とクリームを買ってみました。

クリームのお高いこと。

30gで8,500円。

でもお肌のためなのだ。

ナノキューブは肌本来が持っている力に働きかけ

ターンオーバーのサイクルをスムーズにするそうです。

ほんとナノ?

化粧水はとろりとしていて、クリームはあっさりした感じの感触。

クリームはすーっと馴染んでそのままどこかに行っちゃった感じで

肌表面に膜を作ってくれている感じがあまりなかったナ‥

さて効果の程は。

こういうのって正直、あまり違いが分からないです。

別に、劇的な変化があるわけではないですからね。

昨日まであったしみが消えたとか、そんなわけないもん。

高いともったいないのでついついケチってしまうので

それもいけないのかもしれませんね。

ま、しばらく使ってみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:10,004歩
昨晩体重:49.6㎏

共通テーマ:日記・雑感
もちもちドーナツ自慢のグローブ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。