SSブログ

コメヂカラ。 [こすめ]

ライスパワー.jpg

米から生まれたコメコスメ、ライスパワー

元々は老舗酒蔵であった“勇心酒造”が

日本酒の醸造発酵技術を生かして製造しているというコスメです。

以前、クラランスでファンデーションを買ったとき

肌の悩みとして乾燥を挙げたあたしに対して店員さんが

美容液は付けてらっしゃいますか?

と聞くので

付けていません。

(金がもったいないから)

と言ったところ、

「美容液付けないとお肌は乾燥しますよ~」

と言われ、美容液のサンプルもらって帰ったのですが

クラランスの美容液じゃお値段が張るのは目に見えているので

自分なりに考えていたところ、

以前、朝日新聞に掲載されていて気になっていたモノがあったので

まずはトライアルから試してみることにしました。

それが冒頭で申し上げた、ライスパワーなわけです。

その中のリエイジングエッセンスというのを購入。

50mlで5,000円、トライアルは8mlで1,000円です。

安くはないんでしょうが、クラランスよりはいいだろう。

使ってみたところ、これで乾燥がなくなった!

かどうかは正直よく分かりませんが、

少しざらついていたように感じていたお肌が

これを使い始めてからはつるりとしてきた感じです♪

なんでも、従来の保湿剤であるヒアルロン酸とか、コラーゲンなんかは

吸水物質を肌表面に付着させるだけなので

皮膚に対する効果は認められていないとのこと。

一方、ライスパワーエキスは、

表皮全体をみずみずしい健全な皮膚に改善し、

水分保持機能を内側から改善するとのこと。

ってことで、トライアルを使い終わった後、50mlサイズを購入しました。

使い続けてみようと思います。

ただ、50mlで5,000円ってあたしには結構ツライ金額なので

ここで秘策。

1回3プッシュ程度使用するところを、

1回1プッシュに抑える。←ただの節約。

でもね、これで3倍寿命が伸びるわけですよ!?

効果も1/3とか、言わないでくださいまし。

フシギな箱.jpg

ハジメテ当たった不思議な箱

今まで探したこともなかったから、偶然現れポイントもらえて、うれしいのだ[黒ハート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:12,176歩
昨晩体重:49.4㎏

共通テーマ:日記・雑感
美術展炸醤麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。