SSブログ

ようやく出合った。 [こすめ]

今までよきファンデーションを求め

あてどなくさまよい、使ってみてはまた漂流し

いくつものカウンターを渡り歩いておりましたが

久々に、これはいいかも!と思えるものに出合いました。

クラランス1.jpg

クラランスの“ホワイトプラスHPスムースタッチファンデーション”

クリームムースタイプのファンデです。

こないだまではおとめちっくなパッケージがかわいい

PAUL&JOEを使っていたのですが

容器がガラス製ですんごい重くて携帯に不便だし

ファンデが肌に馴染んでおらず、浮いてる感じで

すぐ崩れてしまっていたので

(ファンデの後パウダーをはたかないといけないのに

金がもったいなくてしていなかったあたしも悪いのかもしれないけど)

季節が代わったのを機に違うものを試そうと思い

雑誌で評判の良かったクラランスのファンデを買ってみようと

カウンターへ向かったのでした。

ベース作りから始まって、

あれよあれよという間に5品という長き道のりを提案されたのですが

富豪ではないため真に受けるわけにはいかず

まずは下地とファンデを買いました。

崩れるからつけた方がいいとパウダーも勧められましたが

とりあえずその日はそれ以上の金がなかったのでね。

佐伯チズセンセイによるとファンデはリキッドタイプの方がいいって言うから

あたしもパウダリーやめて、リキッドとかクリームタイプのものにしたんだけど

でもよく考えたら最終的にパウダー付けなきゃいけないので

パウダリーと比べると余計なアイテムが1つ増えるから

余計な金がかかるじゃん。

とか文句を言ってみたりするのですが

もう崩れるのはイヤだったからあとでパウダーも買ったよ ( ´△`)

クラランス2.jpg

痛い出費もありましたが、さっそく自分でもメイクしてみたら

ファンデが肌に密着した感があって

前みたいに崩れまくることもなく、このファンデはとってもいい!

しばらく愛用するだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日歩数:8,244歩
昨晩体重:49.0㎏

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。